スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童ポルノ禁止法やあれこれ

6/20の読売新聞に「児童ポルノ禁止法改正案、自・公が今国会提出へ」という記事が上がって、ばたばたとそれが決められようとしたのですが、ぎりぎりのところで踏みとどまってくれて、それはたくさんの信念を持った方々のおかげであり、その経緯はこちらのブログ、「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」の6/20以降にまとめてられているので、できればコメント欄も合わせて確認してください。

そして本日28日に、民主党内での児童ポルノ問題WTが開かれ、コンテンツ文化研究会さんの協力を経て、関西陳情団からも要望書を提出させていただきました。(草案を錦野宝氏に協力してもらいました。ありがとうございます)



さて、このタイミングで近づいてまいりました、7/9の白田先生の講演会。
国会で改訂審議される「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」を闘うためにも、ここで勉強しておきたいものです。

4/8に既に案内しているとおりですが、申し込みはここでできます。
陳情団のメンバーはよしづきにメールくださいませ。(kansaitinjoudan@hotmail.co.jp)

祇園祭の京都で(山鉾はまだ立ってはいませんが、祇園祭は7/1から始まるのです)、表現規制について考えましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

表現規制を考える関西の会

Author:表現規制を考える関西の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。