スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶と登録のお願い

大阪府の有害図書関連の動きを睨んで、とにかくやれることをしようという主旨の元、「表現規制に反対する」のみの目的での会を作りました。

これは、大阪府の場合、議員団(府議団)に個人で陳情に出向いても必ずしも話を聞いてもらえるというわけではないから、団体(グループ)を作った方がいいという某議員のアドバイスを元にしたものです。
あくまでも、表現規制に関してのみの団体であり、それ以外の主張は一切なしということを明確にしておきます。
また関西での情報を共有しやすくするためにも、活用してもられえばいいなと考えております。

ちなみに、言い出しっぺの責任から、私義月粧子(ツイッターではsyoukoy)が代表となり、大阪府の情報を積極的に集めてくれている月子さん(ツイッターではtukiko09)に副代表をお願いしました。
ただ、義月も作家活動の傍らとなるため、積極的にばりばり動けるわけではありません。本来怠け者ですし…。なので、こういう活動に慣れていて積極的に動けるから代表になってもいいよという方がいらっしゃったら、ぜひとも手をあげてくださいませ。そういう方が現れるまで、とりあえずがんばります。


そこでお願いです。
関西(近畿)に住民票があって、表現規制に反対している方、ぜひ登録をお願いします。
陳情に参加できないという方でもまったく問題ありません。
あ、もちろん男女関係なく受け付けます。
ただし、登録は本名・住所が必要となります。それが無理な方はご遠慮くださいませ。
個人情報は当然のことながら、陳情以外の目的には使用しません。

陳情で得た情報は、ブログにて報告いたします。
また陳情の際に、「これを言ってほしい」「これを聞いてほしい」という意見も積極的に募集いたします。

登録してもいいよという方、kansaitinjoudan@hotmail.co.jp までメールください。
件名に「表現規制を考える関西の会・登録」と入れてください。
1、本名(+差し支えなければツイッター名)
2、郵便番号と住所(電話番号は不要です)
3、陳情に参加したいor参加できない、のどちらかをお書きください
以上3点をお書きくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
(文責:義月粧子)

補足
陳情の目的は、主に各府県の有害図書指定などの基準を現行以上の厳しいものにしないために声をあげていくということです。都の改正案みたいな条例は作らないでくれと訴えることです。
有害指定そのものをなくせ!(と私は腹の中では思ってますが)という主張は大変な力が必要でしょうから、それは考えていません。とにかく今よりひどくなることだけは困る、というスタンスです。
陳情で訴えることの細かい基準などは作りません。陳情する相手によって話す内容も変わってくるでしょうし。その内容を事前に決めていったりとかもしません。そういうのでかまわないという人だけ登録してください。(既に登録した方の中で、そういうのは困るという人はメールください。登録を取り消させていただきます)
また、登録いただいた方の名簿ですが、陳情に行くときに議員に提出する際は事前に連絡して、何という議員に提出するのかをおしらせさせていただきます。
また仮に代表が替わることになったとしても、名簿の管理は義月が継続して行います。
これ以上に「きっちりした管理」を望まれる方は、登録をご遠慮ください。
ゆるーく、負担にならないようにやっていきたいので。


※メールアドレスを変更いたしました。以前のものでもちゃんと届きますが、新しい方でご連絡いただけるとありがたいです。<9/19よしづき>
スポンサーサイト
プロフィール

表現規制を考える関西の会

Author:表現規制を考える関西の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。